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  • クタクタ…2017/02/24 at 12:50 PM

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    携帯の画面が割れてしまい、先日の休みに機種変更がてら電話会社を乗り換えて来ました。2年に1回更新の際に乗り換えがお約束になっていた我が家ですが、その理由はある大手家電販売会社の担当者さんが、各社の内容を知り尽くしたいわゆる『プロ』だからです。この人に任せれば安心という方なんですが、今回仕事が忙しくうっかり更新月を過ぎてしまい、おまけに初の破損による交換という状況で尋ねたのですが、残念ながら異動でこの方すでにいなかったのです。代わりに対応してくれた若いお兄ちゃん、それなりに頑張ってくれたので今回もここにお願いする事でわざわざ家族の休みを調整し、MNP番号まで自分で発番してもらってから行ったのですが、なんと約束した日に休んでいました。事前に電話してアポ取った際には『会議で外している』と言っていたのに。しかも『だったら誰かに引き継いでおいて』と頼んだにも関わらず誰も聞いていない。手書きで書いた見積もり持参して代わりの人に頼みましたが、根拠になる値引き金額がどこから出たものか調べるのに時間がかかるわけで、結局13時過ぎに行ってすべて終わったのは19時過ぎ。半日ホームセンターで過ごすハメになりました。代わりに対応してくれたお姉さんが頑張ってくれたので今回は契約しましたが、次回はもうここには頼まないと思っても仕方ないですよね。

     大手の販売店でポイント還元や各種値引きがたくさんあっても、実際に話して契約するのはそこで働いている人からです。その人個人を信頼できるかどうかで次回以降のリピートに繋がります。今回弊社で受けた市営の撤去工事ですがおかげさまで口コミで倍々に増え、まだ依頼が来ています。人のふり見て…といいますが、私も今一度気を引き締めて頑張らないと、と思った出来事でした。